ドメインを取得したら、そのドメインのメールアドレスを作成することができます。

たとえば、「web2525.com」というドメインの場合、「info@web2525.com」といったメールアドレスを作成することができます。

しかも、一つだけではなく複数のメールアドレスを作成できます。

 

この記事では、エックスサーバーでメールアドレスを作成する方法を解説します。

メールアドレスの作成方法

まず、エックスサーバーの「サーバーパネル」にログインして、「メールアカウント設定」をクリックします。

 

次に、ドメイン一覧が表示されると思いますので、メールアドレスを作成するドメインの「選択する」をクリックします。

 

「メールアカウント追加」をクリックします。

 

次に、「メールアカウント」のところに、メールアドレスの@より前の部分を入力します。
下の画像では「wordpress」としていますが、任意の文字で大丈夫です。例えば「info」などです。
あと、パスワードを決めて入力します。パスワードは忘れないようにメモを取るなどして控えておいてください。
「確認画面へ進む」をクリックします。

 

間違いがないか確認して「追加する」をクリックします。

 

これでメールアドレスの作成は完了です。

あとはメールソフトに設定すれば送受信することができます。メールソフトの設定は「メールソフト設定」を参考にしてください。
※メールソフトを使わなくても「WEBメール」にログインすればメールを送受信することができます。

 

以上で、「ックスサーバーに追加したドメインのメールアドレスを作成(設定)する方法」の解説は終了です。

お疲れさまでした。