今LINE@を使っている場合は、LINE公式アカウントへの移行が必要です。

移行が完了していない場合は、2020年1月14日~強制移行が開始されます。

また、1:1トークの内容は引き継ぎされないみたいなので、移行する前に1:1トークの内容を保存してダウンロードしておくことをお勧めします。

 

LINE@からLINE公式アカウントへの移行方法

では早速、LINE@からLINE公式アカウントへ移行する方法を解説します。

この記事では、スマホアプリで移行する方法を解説しますね。

 

まず、LINE@を開いて、「メンバー・アカウント管理」をタップします。

 

「サービス移行を開始」をタップします。

 

「新プランを選択する」をタップします。

 

「サービス移行に関する各種案内、サービス移行の注意事項、、、」

というところにチェックを入れ、「サービス移行を開始」をタップします。

 

「OK」をタップ。

 

「OK」をタップ。

 

次に、LINE公式アカウントのアプリをインストールします。

 

「許可」をタップします。

 

「LINEアプリでログイン」をタップします。

 

「許可する」をタップします。

 

「確認」をタップします。

 

「開く」をタップします。

 

これでLINE公式アカウントへの移行は完了です。

 

複数のLINE@アカウントを持っている場合の移行方法

複数のLINE@アカウントを持っている場合は、それぞれ移行手続きをしないといけません。

私もLINE@のアカウントを4つ持っていたので、一つずつ移行しました。

移行方法は簡単で、再度LINE@にログインして、同じ方法で移行します。

 

ということで、この記事ではLINE@からLINE公式アカウントへの移行方法を解説しました。